ブログ

王様のブランチで飯沼栗が紹介されました

2019年11月9日放送の王様のブランチで、東京豪徳寺駅の青果屋さんのイチオシとして飯沼栗が紹介されました。

茹で栗にして店頭で販売されているようですね。鉄鍋で1時間煮るんだとか。

茹で栗といえば、このホームページを立ち上げる時に「地元で食べられているレシピを載せたほうがいいですよ」といわれて、

じゃあ茹で栗だな、と思ってレシピを聞いて廻ったのですが、圧力鍋派、時間は適当派、サイズによる派などいろいろ意見が出てしまい結論として

食べられるまで茹でて半分に切ってスプーンですくって食べる、以上!

となり、それ…レシピって呼べるの?と没になりました。

茹で栗が一番栗の食べ方としては楽だし、おいしいと思うんですけどね…、レシピをください。

それはともかく、豪徳寺に行けばおいしい飯沼栗の茹で栗が買えるので豪徳寺に立ち寄る、あるいは乗り換えの際はぜひ大一果物さんへ!

(まだあるのかな…)

関連記事

ページ上部へ戻る